カラダ、美容の維持について

気づけば、2月も終わり。

もう来月はひな祭り。

春だーーーーー🌸

 

ところで、今日は「維持」について。

ジムで痩せても、維持するための努力は必要。

 

日々のトレーニングは欠かしていません。食事、運動、生活習慣。自分はこの3つに気をつけている。

 

<食事>

・食事はGI値の低いものを。

・炭水化物の量を制限する。

・青汁を毎日飲む。

 

<トレーニング>

・お風呂でマッサージ

・朝と夜に30分〜1時間のトレーニングを毎日行う。

・なるべく自転車を使うようにする。

 

<生活習慣>

・仕事が忙しく寝る時間があまり取れないが、体内リズムを一定にするように心がける。(休日も食事する時間、起きる時間、寝る時間を一定にするように心がける)

・運動する時間を必ず取り入れるようにする。

 

 

痩せるための努力の後は、維持するための努力が必要です。

若いときは遊べば痩せた、寝れば痩せた。

年齢と共に基礎代謝が落ちてくるからこそ、自発的に努力し基礎代謝を上げていかなければならない。

そして、美しさを磨きたいのであればトレーニングだけでなく、模索を続け、自分にあったケアや補給をおこなっていくことが大切だと思う。

 

日々、研究。日々努力。

がんばりましょう。

 

 

 

 

 

 

私が痩せたジムはここ↓ですが、トレーニングだけでなく、生活のアドバイスや食事のアドバイスをしてくれます。ずっと役立っています。

f:id:hana1986:20170224115332j:plain

b3fit.jp