睡眠って1食抜くより大事

年齢を重ねるごとに睡眠の大切さ、感じていませんか?

 

若いときは、寝なくてもへーき(笑)睡眠より、遊びでしょ!OR 勉強でしょ!

こんな感じでした。

寝なくてもくまなんて出ないし。

 

今はどうだろうか。

睡眠を不足させた朝なんて、朝からぐ〜ったり⇒くまに加えて「顔が5〜10歳位老けてる。。。。。。」⇒退社時間にはやくならないかなと、午後から時計がやたら気になる。

こんなストーリーも心あたりありますよね(笑)

 

睡眠は、胃などいつも消化のため猛ダッシュで働いてくれるカラダを休めるためにも、肌等カラダの細胞のターンオーバーを促すためにも、心と頭をリラックスさせるためにも、とっても重要なのです。

健康と美容の第一歩はまずは、睡眠。睡眠といっても「良質な睡眠」がカギなのです。

そして、この良質という要素に、床につく時間帯も存在します。

ずばり、「10時から26時」に寝るべし!

このゴールデンタイムには必ず床についていることが大切です。

この時間帯は、成長ホルモンが活性化しているため、お肌の生まれ変わりに効果大!

若いときよりも成長ホルモンは減ってきますが、大人になってもちゃんと出ています。

 

睡眠に関するお話は、まだまだ沢山あるのですが、今日はこの辺で^^