インフル対策×抗酸化サプリメント

プロの知識を共有してくれるBlogはとてもありがたい!

自分磨き、健康管理に余念がない、トレーナーのインフルや風邪などのウィルス対策は参考になる。

引用元:マンツーマン・プライーベートジム B3Fit

b3fit.jp

 

 

人気トレーナーに学ぶ、インフル対策はこちら↓

401463B2-06CE-4B8D-9F7F-D9C8DC656306
 TRAINER        -
 

最強の風邪予防

 

最近風邪やらインフルエンザがすごく流行ってますね💦

それらの原因はウイルスによって感染してしまうわけですが皆さんどのような

予防をしていますか?

マスクをしたり、うがい手洗いをきちんとしたり、色々とあると思いますが

僕がおススメする予防として一番大事にしていることは

【抗酸化サプリメントの摂取】です🙆‍♂️

ビタミンCやビタミンEなんかが有名ですがそれよりも強力な抗酸化作用が

あるのはカロテノイドです

カロテノイドは色素のことでオレンジ色のアスタキサンチン🍁

や赤色のリコピン🍅、黄色いゼアキサンチン🌽などがあります✋🏻

基本食材に含まれてはいますが近年の野菜などは栄養価が非常に

少ないのでサプリメントで補わなければ必要な量を取ることが

難しくなってます😥

54C20A61-F9C0-47C8-A255-CAEBC7209BA3

抗酸化作用のある栄養素をひとつひとつ摂取するのは非常に手間が掛かって

しまうので【マルチビタミン】を摂るようにしてもらうと一度に多くの抗酸化

作用のある栄養素を摂取できるのでおススメです💪🏾

 

みなさんも今年の冬は抗酸化をして乗り越えましょう!!!

(筋トレも忘れずに)

※ちなみに僕はおかげさまでインフルエンザなど一回も経験した事が

ありません😁💪🏾