結構調べる派なんで。山梨のジム。

山梨にはジムが凄まじくある。

分かる気がする。

というのも、

足で歩き回って遊べるとこなんていったら、「おなじみ!知り合いに会いまくり!イオン!ラザ 」笑

多分ここらが、山梨の遊びを兼ねたスポットのトップ1.2なんじゃないかな?私の印象だけれども😮

 

その他、遊ぶスポットは、殆ど車の距離だし、移動も車、車、車!

1日にいつ歩いた?と自問した時、正直、答えられない。

そんな生活だからこそ、肉体の変化は顕著だ。

こりゃ、太るよね。笑

そりゃ、ジム様にすがりたくなる気持ちは分かるし 、つまりその分だけジムの需要もあれば、供給もあるわけだ。

 

そんな中で、去年選んだのは知名度の高いプール付きのジム。

施設としてはバッチリな気がするのだが、一年ほど通ってその結果に伴い、

遂に気づいてしまったのだ。

●その1

私が自発的に選んでいるバイクとかウォーキングとかのトレーニング器具は、自分がやりやすいトレーニング=実は楽なトレーニングを選んでるんじゃないのか?

 

●その2

本気で綺麗に痩せたいなら、普段使ってない箇所の筋肉を鍛えなきゃダメなんじゃない?じゃあ、その筋肉ってどこ?

 

●その3

そもそも自分が選んで使用してる器具は、自分のトレーニングに本当に合ってるの?

 

全てを考えだすと謎しか残らない。

だからこそ、たどり着いたのは、

 

まず、ダイエットを行って、なりたい自分は一体どんな自分なのか。

 

を見つけること。

そして、それを見つけたら、どうするかというと、

 

その理想のカラダを得るために、私が行わなければならないことはどんなことか。

を、考える。

しかし、

プロじゃないから正直なところ分からない 笑

 

じゃあ、それを見つけてくれるところはどこなのか。

 

その答えは、→プロがいるとこだよね。そうやはりジム。

 

なんだけれど、ジムはジムでも自分に最適なプログラムをメイクしてくれるとこじゃないとダメ‼︎

 

だから見つけた答えは、パーソナルジムなんです。